前回に引き続きパーティクルの拡張をする。
今回は、円柱のメッシュを追加する。
円柱メッシュ
円盤と違って、円柱の場合は特に悩むことなくUV展開は出来そう。
矩形を円の分割数分つなげるだけ。
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| 円柱 |
特に悩むことなくあっさり出来た。
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| 上を広くした円柱 |
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| 上を狭くした円柱 |
パラメータを追加して、上の半径を調整できるようにした。
オーラっぽい効果
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| 魔法陣+オーラ |
2つの円柱を、前回作った魔法陣に重ねてみた。
シェーダ
float2 uv = In.UV + float2( -0.7 * In.UV.y, 0.0 ) ; // ひねり Out.Col = Tex.Sample( Sampler, In.UV + float2( 0.0, Param.Time )) ; float mask = ( sin( ( uv.x + Param.Time*0.5) * 8 * 3.1419 )+1 + cos( ( uv.x + -Param.Time) * 2 * 3.1419 )+1 ) * In.UV.y ; Out.Col = pow( Out.Col, 1.25 ) * mask ; Out.Col *= In.Col ; Out.Emissive = Out.Col ;




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